お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Monday, August 06, 2012

グリーンスムージーでコップ飲みトレーニング

毎朝、私はキッチンに立つと、まずはグリーンスムージーを作ります。



はじめは夫と私だけだったのですが、
なんとなく双子の息子たちにも飲ませてみたらゴクゴク美味しそうに飲んだので
今では家族全員で毎朝グリーンスムージーを飲んでいます。

ちょうど「コップ飲み」を練習させたかったので、
毎日スムージーをコップで飲ませていたところ、とっても上手に飲めるようになりました。

それまでは、こぼすことがほとんどなので、
よごれるとイヤだなぁと、お水で練習していましたが、
全然うまくいかず、しばらくマグマグのままでもいいか〜と
あきらめかけていたところだったので、 
ゴクゴクコップで飲む息子たちを見たときに「これだー!」とうれしくなりました。

「甘い物を飲みたいこども」と「コップで飲ませたい親」には
スムージーはぴったりな飲み物だと思います。
カラダにもいいし、ほどよいとろみもあってこぼれにくいので。

スムージーを始めるときにブレンダーを購入したのですが、
我が家のはコレです。ビタントニオ



本当はVitaMixが理想だけども、ちょっと高額で手が届かず… 
ビタントニオは1万円くらいで買えました。
音はちょっとうるさいけれど、パワーがあるので仕方ないのかな。
(こどもが寝ている時には使えません。。。) 
でも、毎日使うものなので、いずれはVitaMix買いたいな。

ちなみに今朝はスイカとレモンとサニーレタスで作りました。
毎日、少しずつ味も違うのであきません。
季節の新鮮フルーツをたっぷりとれるし、
何よりとっても美味しいので、グリーンスムージーおすすめです。



No comments:

Post a Comment