お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Tuesday, September 18, 2012

大好きな乗り物ぷくぷくシールで遊ぶ

こどもはシールが大好き。

 
小児科や八百屋さん。
こどもと一緒におでかけすると
いろんなところでシールをもらえたりします。

でも、帰ってくるころには
どこかになくしてしまったり
ベビーカーに貼ってあったり。


ふと思い立って
先日、100円ショップで購入した「ぷくぷくシール」で
双子の息子たちと遊んでみました。

大好きな乗り物のシールだったので
目を輝かせてさっそくぺたぺた。

 
最初はおとなしく私が用意した小さなカラー画用紙に。



なかなか真剣な表情。



そのうち、テーブルへ広がり。



シールをはがしたときの紙くずは
私の真似をして台紙の上へ。

ちゃんとゴミって理解してるのかな。



そして、床へ。

ものを一直線に並べるのが好きな双子の長男。
シールの行列もどんどん長くなる。



そして、顔へ。



次男は顔中シールだらけ。

お互いの顔に貼ったりはがしたり。
どんどん遊び方を変えていく。



そして、最終的にはこうなりました。

100円シールでなかなか楽しめたある日の午後。





No comments:

Post a Comment