お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Tuesday, September 04, 2012

『Evernote Food』で食事ログが楽しい!

最近のちょっとした私の楽しみ。


iPhoneアプリ『Evernote Food』で食事ログをつけること。


毎日こんな感じでつけています。

以前、レコーディングダイエットに興味があって
ノートにつけていたこともあったのですが、続かず。

でも、写真は好きなので
「これなら楽しみながらできるかも」と使い始めました。




普通に料理の写真を撮ったり。



調理前の食材を撮ったり。



たまに忘れて、食べかけも。

初めは食材や料理の写真だけを撮っていたのですが
途中からは食事風景も撮影するようになりました。



こどもたちの様子も残せるので「成長日記」代わり。
ついでにダイエットにもならないかと密かに期待。。。


ちなみに、パソコンのEvernoteでみるとこんな感じ


なかなかいいです。


アプリの使い方はこちらのブログを参考にさせていただきました。
『Ozpaの表4』
Evernote純正のiPhoneアプリ「Evernote Food」を使い始めたら予想以上にログを取るのが楽しくなってきた


家事や育児をしながら
便利に楽しく使えるアプリ。
他にもいろいろ探していきたいです。



No comments:

Post a Comment