お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Tuesday, February 12, 2013

「すっきり感」がやみつきになる『マキタの充電式クリーナー』


私のお気に入り家電。
マキタの充電式クリーナー

もう掃除機はこれだけでいいかもと思うくらい
最近とても気に入っています。

前の家はリビングが広めだったのと
双子の長男が掃除機を怖がるので、留守の間にルンバを使っていました。
それと、ダイソンをたまにかける程度。

でも、今の家は部屋数が増えた分
リビングが狭くなったのでルンバやダイソンで掃除するというよりは
小さい掃除機でパッとやりたいと思っていました。

大きな掃除機を出して使うのは意外とめんどうで。。。


そこで、読んでいた『クウネルの本 ハウスキーピングブック』に載っていた
この『マキタの充電式クリーナー』を購入。

これなら小さくて軽いし、気になったらパッと使えるのがいいです。

息子たちがお菓子をこぼしても大丈夫。

ルンバも便利だけど、
やっぱり自分の目で見ながら細かいところもできるのが気持ちいい。

コードレスなので息子たちに邪魔されず使用できるのも助かります。


これが届いてからは毎日毎日掃除機がけ。
朝の日課になりました。

毎日使うので長男もだんだん慣れてきた様子。

掃除機がけした後の
なんともいえない「すっきり感」がやみつきです。



(関連記事)
クウネルの本「ハウスキーピングブック」でシンプルに暮らす



No comments:

Post a Comment