お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Friday, February 22, 2013

洋服ブラシでお気に入りニットのお手入れ


最近の私の趣味。
とってもとっても地味なんですが、洋服ブラシをかけること。

サッサッと手首をつかってブラッシング。
ニットもコートも。

クウネルの本 ハウスキーピングブック

この本を読んでから始めたブラッシング。
なぜかハマってしまいました。

洋服ブラシは持っていなかったので購入。
ブラシの平野』のカシミア用にしました。

ニット用ですが、いろいろ便利に使えるみたいだったので。

少し高いかなと悩みましたが
自分でお手入れすると、クリーニングに出す回数が減るので
結果的にはお得なのかなぁと。

サイズも私の手にぴったりで使いやすいです。


ホコリを払って、毛並みを整えると
どこか凛とした雰囲気さえ感じます。

ピチッとたたんでクローゼットへ。

あ〜、すっきり。気持ちいい。

最近、いろんなものを「すっきり」させると
私は心地いいということに気がつきました。




そして、最後に洋服ブラシのお手入れも忘れずに。

髪の毛用の木のくしでとかすとホコリがきれいに取れます。

ブラシも洋服もお気に入りを大事に長く使いたい。



購入したお店はこちら。
ブラシの平野


(関連記事)
クウネルの本「ハウスキーピングブック」でシンプルに暮らす



No comments:

Post a Comment