お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Wednesday, February 06, 2013

電車も見える『鎌倉SWANY』のおにぎり広場


自宅から駅へ向かう途中にある『鎌倉SWANY
とっても大きな手芸屋さんです。

そこにはちょっとした広場があっていつも気になっていました。

駅前で買い物を済ませ、帰宅する途中
その広場でゴハンを食べている親子が。

せっかくなので買い物してきたパンがあるから
私たちも食べて行くことにしました。


たまたま年配の女性の方もいらっしゃって

「ここはおにぎり広場っていうのよ。
小さいこどもを連れての外食は大変でしょ。
ここでゆっくり食べて行ってね。」

と優しい言葉をかけてくれました。

あとで、気づいたらお店の方だったみたいです。
ありがとうございます。


鎌倉SWANY』は、まるでここはヨーロッパ?と思うような素敵な建物。

植木のお手入れもきちんとされていて、お花がきれいに咲いていました。
春になって青々とした芝生になったら気持ちいいだろうなぁ。



そしてそして重要なのが
ここは息子たちの大好きな電車が見えるのです。

踏切が鳴り出すと興奮する息子たち。

東京の家は地下鉄だったので
鎌倉に引っ越してからはお散歩中に電車が見えるのがとても嬉しいみたい。








電車を待つ息子たち。
心なしか背中からちょっとワクワクが伝わってくるね。

つぎは、おにぎり作って持って行こう。




No comments:

Post a Comment