お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Monday, May 13, 2013

Happy Mother's Day!

Photo by Takasyi

これは週末遊びに来てくれた友人が撮ってくれた一枚。

ふだんは私が息子の写真を撮ることが多いので
息子と一緒の写真はあんまり無いのです。

だから、うれしい。


彼が送ってくれた写真を見ながら
いつかこんな日が懐かしくなるのかなとか考えた。

「抱っこしてー」ってお願いされるのも
あとどれくらいなんだろう。


母親になって2年7ヶ月。

自分が母親になって初めて気づくことも多い。

そして、私を育ててくれた母のことも
自分と同じ「こどもを育てた女性」という目線で接するようになった。


いろいろ子育ては大変だけど
やっぱり母親になれてよかったと思う。


そんなことを考えた母の日。

父、母、夫、息子、家族、友人。
日々、私を支えてくれる人たちに感謝。

ありがとう。


(関連記事)
世界一素敵な仕事「Best Job」
人力車が好きな母と鶴岡八幡宮
恋愛も子育ても信頼関係が大事


No comments:

Post a Comment