お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Wednesday, June 12, 2013

新月の海ピクニック


先週末は、私の大好きな友人が、
我が家に遊びにきてくれました。

前日は盛り上がりすぎて少し飲み過ぎたけれど、
日曜日はお天気がよかったので近くの由比ガ浜で海ピクニック。

いつものおにぎりとビール、
そして、最近はまっているローソンのコロッケをみんなで食べて、
普段と変わらない、たわいもない話をして過ごしました。






波打ち際に立つと、
波の音がまわりの雑音を全部のみこんでくれる。

だから、ついついぼんやりとしてしまう。



もうすぐ、少し遠いところへ引っ越しをして、
新しい生活をはじめる彼女。

寂しくないと言えば嘘になるけれど、
物理的な距離とココロの距離はイコールじゃないと思うから。

離れているぶん、想像力がふくらんで、
より一層近くなるような。そんな気がする。


そして、ピクニックをした日曜日は新月でした。

新しい出発の日。

わたしも前に進もう。



(関連記事)
地平線を眺めながらビーチで過ごす「なんにもしない贅沢」
「気分はハワイ♪」鎌倉ビーチフェスタ2013
東京から遊びに来てくれた友人とホームパーティ♪
引き寄せられる波の音
鎌倉の魅力を教えてくれた友人




No comments:

Post a Comment