お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Thursday, June 06, 2013

幼稚園選びと初めてのボディペインティング


先週末は、先日の記事で書いた幼稚園のほかにも、
近所のいくつかの幼稚園でバザーが開催されていました。

今年は保育園に入れなかったので、
いろいろ検討した結果、来年から幼稚園に入ろうかと考え中。

ちょうど友人宅へ行く途中に幼稚園があったので、
ちょっと見学がてら行って来ました。

バザーだけでも幼稚園によって雰囲気がちがっていて、
うーん、悩ましい。

教育方針や家からの距離、給食のことなんかも考えると、
幼稚園選びはなかなか難しいですね。

次は未就園児が遊べる日や説明会があるので、
いろいろ行ってみようと思います。


そして、今回のバザーで双子の息子たちは、
ボディペインティングに初挑戦。

それぞれ選んで、
動物好きの長男はウサギ、
乗物好きの次男は電車を描いてもらいました。

初めてなので、嫌がるかなと思ったけれど、
意外と真剣な表情でジッとしていたのが新鮮でした。

いつもこういうゲームコーナーや、
ワークショップにはまだまだ参加できないことが多いので、
真剣な息子たちの表情が見られて、ちょっと嬉しかったです。

これからもっとこういうことが増えていくんだなぁと思うと今から楽しみ。






(関連記事)
緑に囲まれた幼稚園のかわいいバザー
自然の中でのびのびと。鎌倉のこどもの遊び場は海と山
鎌倉で理想の住まいを見つけるには
双子長男の選曲。ギターの音色がやさしい「The Planet Song」
家族で楽しめる『デザインあ展』at 21_21 DESIGN SIGHT



2 comments:

  1. こんばんは♪

    私、Etsukoさんのご主人様のブログも拝見していました!!(笑)

    ボディーペインティングという文字と写真に見覚えがあって…あ!!と(*^▽^*)

    素敵なご家族ですね。いつも楽しく読ませて頂いています♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. わっ!そうなんですねっ(笑)
      ちょっと恥ずかしいですが、読んでいただいてて嬉しいです。
      たまに記事が丸かぶりのときもあるのですが…(汗)
      またお時間あるときにでも、よかったら覗いてみてくださいー!

      Delete