お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Wednesday, June 26, 2013

関めぐみ × シキヤリエ cnr by chahat『JAIPUR』


先日行った『LONG TRACK FOODS』で、
一冊の本を買いました。

JAIPUR』rie shikiya cnr by chahat x megumi seki

「JAIPUR(ジャイプール)」はインドの都市の名前。

別名「ピンク・シティー」と呼ばれ、
建物にピンク色の塗装が施されているのだとか。

関めぐみさんの写真と、
シキヤリエさんのビーズアクセサリーとイラストで構成されていて、
すべて手製本なので、独特の雰囲気があります。

トレーディングカードもついてたりして、
うれしい仕掛けがあったりも。

背表紙には布が貼り合わせてあり、
全部柄が違うので迷いましたが、
わたしは大好きなイエローのストライプ柄にしました。


アンティークのビーズで作られたアクセサリーが、
なんとも言えずインドの人々に馴染んでいます。

LONG TRACK FOODS』の方が実際にしていたアクセサリーを見せてくれましたが、
アンティークならではの雰囲気がとっても素敵でした。


そして、本の中の写真は、
ジャイプールに暮らす人たちの表情が本当に美しくて、
まっすぐにファインダーを見つめる子どもの瞳がとても印象的。


関めぐみさん曰く、
「きったないけどキレイなジャイプール」

いつか訪れてみたいです。









『シキヤリエ cnr by chahat』の展示会が、
2013年7月26日(金)から30日(火)まで、
鎌倉 由比ガ浜の『BORN FREE WORKS』で開催されるようなので、
ぜひ行ってみようと思います。


(関連記事)
今、『LONG TRACK FOODS』はハワイの香り
おいしく食べて支援にもなる『LONG TRACK FOODS』の「びん詰めプロジェクト」
『LONG BLACK COFFEE』で「おうちコーヒー」を楽しむ
『LONG TRACK FOODS』のおいしいピクルス
小さくて素敵なお店 鎌倉 由比ガ浜『LONG TRACK FOODS』



No comments:

Post a Comment