お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Wednesday, August 28, 2013

江ノ島でバレエレッスン


今日は友人が江ノ島で主催しているバレエサークルへ。

このサークルは子ども(3歳以上)と一緒でも、
ママだけでも参加できるという、ママに優しいサークル。

託児もしてもらえるので、
私は息子としばし別行動でバレエレッスンを。

息子たちもいつもと違うオモチャで遊べて楽しんでいる様子。


バレエの先生はおそらく60代くらいなのだけど、
長年バレエをされているだけあって、
背筋がピンッとしていて、背中がとってもうつくしいのです。

憧れの背中。

そして、笑顔も素敵。

好きなことを続けている方の美しさなんだろうな。

そんな姿を目の当たりにして、
私もそんなふうに人生を送りたいと改めて思ったり。



子どもと一緒に外出すると、
いつもどこか気が張っているので、
この一人時間はとてもありがたい。

ボーッと窓の外を眺めたりもできる。

なんてことないことだけど、
子育て中の私にはフッと息抜きできる貴重な時間。




そして、バレエサークルの後は、
友人が予約してくれた『鎌倉パスタ』で夕ごはん。

大騒ぎする息子たちにちょっと疲れたけど、
友人と話しているうちに、
明日からもがんばろうという気持ちになれた。

カラダをのばして、夏バテぎみだった頭もスッキリ。

誘ってくれた友人たちに感謝です。

また参加したいな。


(関連記事)
鎌倉で過ごした初めての夏休み
鎌倉の立呑ビストロ『RENDEZ-VOUS DES AMIS(ランデヴーデザミ)』
夕日が美しい一色海岸の週末
森戸海岸でグリーンスムージー『Double Sandwich 葉山店』
鎌倉で理想の住まいを見つけるには



No comments:

Post a Comment