お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Tuesday, September 24, 2013

家族で湘南ピクニッケ


三連休は天気がよかったので、
先日購入した電動自転車で葉山の森戸海岸へサイクリング。

自転車での遠出は初めて。
なのに、自転車の写真は撮り忘れてしまった。。。

家から逗子駅までは15分くらい。
森戸海岸までは25分くらい。

前回は満腹で食べられなかった海岸近くの『Double Sandwich 葉山店』のサンドイッチをテイクアウトして、
浜辺の木陰でピクニック。

波の音を聞きながらのランチはとても気持ちよかったです。


以前の記事でも書きましたが、
我が家でピクニックといえば、

プロジェ・ド・ランディ著『東京ピクニッケ
〜ご馳走テイクアウトと風景のマリアージュ〜


子どもが生まれる前に夫とこの本を読んで、
東京のあちらこちらに出かけていました。

いつも食べてるものでも、外で食べるとどこか違う。

日常とは違う風景を眺めながら、その土地のおいしいものを食べる。


東京もよかったけれど、
せっかく鎌倉に越してきたのだから、
家族四人で「湘南ピクニッケ」ができたらいいなと思う。

季節を感じる風と、ブランケットに座って眺める景色、
そして地元で一番おいしいもの。

子どもたちがまだ小さいので、
以前同様にのんびりゆっくりとはいかないけれど、
お店の中で食べるより二人も自由にできるし、
自然はやっぱり癒される。


さぁ、秋の湘南紅葉スポットはどこかな。

自転車に乗って出かけよう。
















帰りは海岸沿いの道を通って鎌倉へ。

ついつい、由比ガ浜の「フレッシュネスバーガー」に寄り道。

サイクリングのあとのビールは最高。


(関連記事)
いつものゴハンもスペシャルになるピクニック at 代々木公園
双子用のヘルメット『bern(バーン) NINO KIDS』
ついに双子用の電動ママチャリ購入!Panasonic『GYUTTO ANNYS(ギュット・アニーズ)』
GIOSの『STILO』で買い物へ
双子を乗せて颯爽と走る自転車『YUBA』の「Mundo Cargo Bike」



No comments:

Post a Comment