お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Tuesday, September 10, 2013

気分のままにウロウロしよう『CALLEJERO(カジェヘロ)』


先週末は我が家に滞在していた友人とふたりでおでかけ。

ずっと気になっていた御成町の『CALLEJERO(カジェヘロ)』さんでランチ。

私が注文したのは、
「スルメイカと茄子のパスタ レモン風味の生麺使用」

レモン風味の生麺なんて初めてでしたが、
ガーリックも利いてて、
上にのったジェノベーゼとからめて食べたら本当においしかった。

友人が注文したサラダプレートも結構なボリューム。

サーモンのマリネもついていて、
ちょっと味見させてもらったらなかなかのお味でした。





そんな『CALLEJERO』さんのショップカードにこんな言葉がありました。



海の向こうの とある国の言葉

街をウロウロするのが好きな人
寄り道するのが好きな人
お店をはしごするのが好きな人
そんな人々の事を「カジェヘロ」と呼ぶ。

鎌倉という街は
そんな人々にもってこいの場所
お寺をゆっくり巡ったり
いろんなお店に立ち寄ったり
ただ海をボーッと眺めたり
気分のままウロウロしようじゃありませんか。

疲れたらお茶でも飲んで
お腹が空いたらおいしい食事を
今宵は皆で楽しいお酒を
気楽な感じに ふらっとどうぞ。




店内のインテリアは本や雑貨もさまざま、
なのになんだかまとまってる。

書斎スペースもあったりして、
遊び心がつまった空間です。


カードに書かれているとおりの、
買い物に疲れたら、ちょっと休憩したり、
気分のままにフラッと立ち寄りたい雰囲気のお店でした。


私たちもランチのあとは、
近くの『ガーデンハウス』でお買い物したり、
北鎌倉のお寺巡りをしたり、ウロウロ散歩。


この日の夜に会った別の友人も、
先日このお店に行ったとのこと。

夜もいい感じみたいなので、
次は夜にお酒を飲みに行きたいな。




ランチのあとに行った『ガーデンハウス』の植物たち。

もともと多肉植物が好きなのだけど、
最近やけにサボテンが気になります。

かわいいなぁ。


(関連記事)
鎌倉で過ごした初めての夏休み
鎌倉の立呑ビストロ『RENDEZ-VOUS DES AMIS(ランデヴーデザミ)』
由比ガ浜『Little THAILAND』で鎌倉花火大会
森戸海岸でグリーンスムージー『Double Sandwich 葉山店』
フレッシュネスの『モヒートジンジャーエール』でのんびり過ごす夏の週末



No comments:

Post a Comment