お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Thursday, September 19, 2013

軽くて使いやすいフライパン『MEYER マイヤープロ』


先日、フライパンを買い換えました。

購入したのは、
MEYER マイヤープロ フライパン26cm

今までも『MEYER』のステンレスフライパンを使っていたのですが、
今回はアルミでできたプロ仕様のもの。

取っ手も熱くなるので、
フキンや鍋つかみが必要ですが、この軽さはとても使いやすい。

ついつい、フライパンを持ち上げてゆすってみたくなる軽さです。


だからというわけではないですが、
週末、夫がチャーハンを作ってくれました。

なかなか本格的でうまいっ。

息子たちはパラパラのご飯に格闘しつつも、みごと完食。









食事のあとは、
頂き物の吉兆庵の金魚ゼリー。

真っ赤な二匹の金魚がかわいいと言いつつも、
夏のあいだにゼリーにハマッた息子たちは、
あっという間にペロリと食べてしまいました。


テフロン加工のフライパンは、
くっつきはじめたら買い換えるのがいいですね。

今回、買い換えてみたら、
今までの苦労は何だったの?と思えるくらい使いやすい。

そんなに高価なものではないので、
こびりついたフライパンを洗う手間と時間などを考えると、
新しくしたほうがおいしくできて、片付けも楽ちん。

道具は長く大切に使いたいものが多いけど、
買い換え時の見極めも大事だなと実感。


(関連記事)
ついに双子用の電動ママチャリ購入!Panasonic『GYUTTO ANNYS(ギュット・アニーズ)』
邪気も祓う「ハタキかけ」
使い込むほど好きになるリネン『中川政七商店 motta』のハンカチ
『KOBO produced in collaboration with TAKAHASHI MIDORI』at タミゼ クロイソ
友人からの贈り物。長く大切に使い続けたい『KAY BOJESEN』のカトラリーセット



No comments:

Post a Comment