お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Friday, February 28, 2014

TODAY'S BREAKFAST


今日のわたしの朝ごはん。

パンと最近お気に入り『チップトリー』の「レモンカード
チキンのグリル
ひよこ豆とキュウリのサラダ
ヨーグルト、フルーツグラノーラ
りんご、バナナ



Instagramで人気の山崎佳さん(@keiyamazaki)さんの本、
TODAY'S BREAKFAST』を買いました。

毎日こんな朝ごはん、素敵すぎます。

刺激されて、今朝はちょっとだけ頑張って盛りつけしてみたけれど、うーん。。





ジュウ・ドゥ・ポゥム』のデザイナーさんだけあって装丁も素敵。

朝ごはんの写真集といった感じ。

とってもおいしそうなスコーンやパンケーキのレシピ、
調理道具なども載っていて、とても参考になりました。


山崎さんが朝ごはんを好きな理由は、
「朝ごはんを大事にする環境で育ってきたから。」

お母様は朝ごはんにとても力をいれていたんだそうです。


やっぱり育つ環境って大事ですね。

息子たちが「食べること」を大事にしてくれるような環境作り、がんばらなくてはなぁ。



わたしもかなりマイペースですが、
Instagramやっています。(@etsukoarie

ブログと同じ写真も多いのですけど。。


では、明日もよい一日を。


(関連記事)
季節のいきおいを丸ごとたべる『野菜だより』
サンクゼールの『くるみバター』とパン特集
&Premium「THE GUIDE TO A BETTER LIFE」
明日はもっと明るい日。倉本美津留『明日のカルタ』
1玉で編める「ハニカム柄のヘアバンド」



2 comments:

  1. はじめまして*
    こちらのブログにたまたまたどり着いたものの、凄くセンスが良くてお子さんたちも可愛くて
    気づいたら過去の記事までさかのぼって楽しく読ませて頂きました!
    私も結婚して都内⇨横浜⇨湘南へ最近越して来たばかりでこののんびりした空気に
    癒されています。ブログお気に入り登録させて下さい。インスタもフォローさせてもらいますね(^^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ha---iさん、はじめまして。コメント嬉しいです!ありがとうございます!
      過去の記事はちょっと恥ずかしいのですが。。

      私も都内から鎌倉に引っ越してきました。
      こちらののんびりした感じいいですよね♪私もすっかりハマってしまいました。
      インスタまでありがとうございます!

      私もブログ読ませていただきました。ご自宅とっても素敵ですね〜!
      こちらこそよろしくお願いします〜(^o^)

      Delete