お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Wednesday, August 06, 2014

夏のカレーとバーベキュー


夫が参加している鎌倉をITで支援するプロジェクト『カマコンバレー
先日、そのメンバーでスパイス学の先生でもある方がバーベキューパーティに誘ってくださいました。

ご自宅は広い縁側のある素敵な古民家。

その日の朝、北海道から空輸されてきたという大きなホタテがいっぱい。

ちょっとお醤油垂らして食べたら、もうたまらん味。

ビールに焼きたてのぷりぷりホタテ。
なんて素敵な組み合わせなんでしょうね。








息子たちは優しいお姉さんと一緒に来ていたワンコに夢中。

みんなでお水をあげたり、なでたり。



メインは北海道で有名なスープカレーの達人が作ってくれたチキンカレー。
ピリッとスパイスの効いたスープに、トロトロのチキン。

思い出してもまた食べたくなるくらい美味しかったな。



そして、最後はフルーツたっぷりサングリア。
カレーの後にぴったりで、さっぱりうまい!


ちょっとお庭でバーベキューのつもりでしたが、
気づけば100人くらい集まっていてびっくり。

幼なじみの方や飲み友達、留学先で出会った方、ご近所の方など、
いろんなつながりの方たちがたくさんいて、
初対面だけどいろんな話が聞けました。


鎌倉に住んでいると、
「おいでおいで」と気軽に誘ってくれる気さくな人が多い。

ぜんぜん社交的ではない私はかなり恐縮してしまうのだけど、
そのうち私もそんな気さくな人になれるかな。なれるといいな。


(関連記事)
A FEW THINGS
はじめての梅しごととホーリーバジル
屋上のガーデンテラス
Souvenirs from Switzerland
苔玉ワークショップ



No comments:

Post a Comment