お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Thursday, September 18, 2014

夫婦で選ぶ「今月の絵本」7月・8月


すっかり更新していなかった夫婦で選ぶ「今月の絵本」

7月は夫が選んだ まついのりこさんの『とけいのほん1』『とけいのほん2
8月は私が選んだ エルヴェ・テュレさんの『まるまるまるのほん

気がつけばどちらも「〜のほん」ですね。

とけいのほん』は最近なるべく時間を意識して行動する努力をしているので、今のふたりにぴったり。
「ちびが3になったら、おやつの時間だよね」とか、
「のっぽが9になったら、幼稚園に行くよ」とか。
少しずつですが習慣になっている様子。

まるまるまるのほん』はアナログなのにデジタル感覚の不思議な絵本。
クリックしたり、傾けたり。
お休み前に読むと興奮して、なかなか寝付いてくれないほど、
息子たちもお気に入りです。





こちらは私が気になっている絵本。
ジョージ・カックルさんの『BEACH GLASS
イラストは花井祐介さん。

「自然を大切にする気持ちや、自然の懐の深さを伝えたい。」
そんな思いが込められているそうです。




そしてそして、今月の絵本はまだ、、、
9月は夫の番ですよー!


(関連記事)
夫婦で選ぶ「今月の絵本」5月・6月
4月の絵本はボブ・ディラン『はじまりの日』
夫婦で選ぶ「今月の絵本」
CALIFORNIA DREAMING
TODAY'S BREAKFAST



No comments:

Post a Comment